おはようございます???
やっと1週間が終わりましたね〜〜!!
皆さまお疲れ様でした???
週末は何をする予定ですか??
私は週末エレガントに遊びに行きます〜?
そしてエレガントへ行く時に毎回思うことがありまして……
川崎駅のアトレにある
「川崎大師巻」??ご存知ですか?
あれ……
なんでいつも売り切れなの〜?!?
毎回そのお店の前を通ってエレガントへ向かうのですが
私が見るのはいつも……
「完売しました」
の貼り紙?
エレガントへ入店してから出勤するたびに通っているはずなのに
一度も並んでいるところを見たことがないんです??
え、皆さま何時から並んでるの??
そもそも何がそんなに人気なの??
そんなに美味しいんですか?!?
いつもは
「あ〜今日もないや?」
と思いながらそのまま通り過ぎるだけだったのですが
この前、初めてちょっとお店を覗いてみたんです??
もちろん大師巻は完売していたのですが……
何やら違うお菓子はある?
そこで
「大師巻の中味」
というものをゲットしました??
写真、載せておきます??
これは……
大師巻なのか??
多分、皆さまが早くから並んで買っていくあの大師巻とは違うものなんですよね??
本物はどうしたら手に入るのーーー?!!
何時に行けば買えるんですか?笑
最初は
「あ、今日も売り切れてる」
くらいにしか思っていなかったのに
ここまで毎回買えないと……
なんか悔しくなってくるぅぅぅう?
買えないと言われるとどんどん欲しくなる人間の不思議?笑
川崎大師巻を食べたことがある方
どれくらい美味しいのかぜひ教えてください??
そう!私、お煎餅やおかき和菓子系がとっても好きなんです???
というのも私の地元は和菓子がとても有名なところで?
昔、地元のお殿様がお茶をたしなまれる方だったらしく
そこから和菓子が有名になっていったと聞いています??
なので、私が子供の頃は家にお饅頭やきんつば、最中などがいつもありました??
親戚やお客様が家に来た時も必ずお饅頭が出てくる?
それが私にとってはごく普通の光景だったんですよね?
そんな環境で育ったので我が家は全員……
甘党です??
またこれも引かれてしまうかもしれないのですが……
私の母
若い頃、お昼ご飯のお弁当に箱菓子を持って行っていたらしいんです?笑
あの…お中元などで持って行く箱に綺麗に並んだお菓子です?
あれを……
お弁当にしていたらしいのです?笑
お昼休みになったらお弁当箱ではなく……
箱菓子、オープン??
えぇーーーー!!笑
そんな伝説を持っているくらい筋金入りの甘党一家です??
私も地元へ帰ると家族がお饅頭やお菓子をたくさん持たせてくれるので
関東へ戻ってきてからしばらくは毎日、甘いもの生活が続きます??
特に私が好きなのが
こしあん?
もぉ本当に大好きっっ???
そして全然関係ないのですが……
「あんこ」の発音って地域によって違うんですよね?
こちらでは
「あんこ??」
と下がる感じですが
私の地元では
「あんこ??」
と上がるんです?
あんこ??
あんこ??
これ、文字で伝わってますか??笑
こちらへ来て発音が違うことを知った時は
結構、衝撃でした?
皆さまの地元にはどんな有名なお菓子がありますか???
日本全国の美味しい和菓子いろいろ食べてみたいなぁ〜??
売り切れている川崎大師巻を横目にそんな事を考えていました??
ということで!!
皆さま素敵な週末をお過ごしくださいね???
お会いできる貴方様?お待ちしていますね??
ではでは
またね〜??
?OLとしてフルタイムで働いているため土日祝のみ、月10枠程度しかお店に行くことができません?また、エレガントはお部屋が埋まってしまうのがとても早いため、お早めにお約束いただけると嬉しいです?
今後のエレガントDAYのお知らせです??
??9月12日 店舗はお問い合わせ下さい??9月19日 ???9月21日 19:00-/21:30-??9月23日 ?
??10月10日 21:30-残り1??枠??10月17日 14:00-/16:30-/19:00-/21:30-??10月24日 16:30-/19:00-/21:30-??10月31日 お時間お問い合わせ下さい
他の日でもリクエストは受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね??
LINE?? https://lin.ee/OncTidnMAIL?? el20250205@gmail.com