ゆりかもめでお台場にいってきた天野です。
先週はこどもの発熱で、急に二日もお休みを頂き、ご迷惑をおかけしました。
みなさまのあたたかいサポートのおかげですっかり元気になり、つい最近39.3度まで上がっていたとは思えない元気さで、パワフルにアスレチックに挑んでいるこどもです。
だいぶ体つきもしっかりしてきたとはいえ、集団生活の中ではたまにはこんなハプニングもある幼少期。育児経験者の方が多いので、みなさまからアドバイスをいただいたり、なるべく調整できる重ね着の工夫をして気候に合わせたりと、これからも引き続きママ業頑張りたいと思います。
春分の日の前日、あたたかい時期なのに看病で引きこもりはちょっと残念と思っていたら、なんと、雷からの大雪の江戸!
桜隠しの雪というようで、あたたかいベッドから部屋着で眺める吹雪は贅沢な時間でした。
かと思えば本当に心地のいい午後になり、それからはポカポカ。日本らしい面白い季節の変わり目を体験することができました。
みなさまもお出かけや散策、ベランダでくつろぐなど、素晴らしい温暖な時期を楽しんでくださいね。
Sさん。変わらず午後は予定を入れないんだと嬉しい一日の過ごし方。余韻に浸ってもらえる幸せな、ふたりのあたたかい時間にいつも癒されています。天野親子お気に入りの水遊び場のすぐとなりの美術館にいかれたとのことで、馴染みの街に彩りが増えた気がしました。教えてくださった公園と動物園の攻略法は素晴らしく、迷うことなくしっかり遊ぶことができました。ありがとうございます。お煎餅の話をした後に美味しいお煎餅のお土産いただいてびっくり!お出かけのお供にさせていただいています。
5月1日(水)11:00〜
7月1日(火)11:00〜
9月8日(月)11:00〜
優しく美しい瞳を間近でみる時間、今から楽しみにしています。
Hさん。二枠とっていただいていたのに急遽お休みになってしまいすみませんでした。楽しみにしていたラムちゃん、今週は堪能しましょう!
3月26日(水)11:00〜二枠
おいしい軽食も用意しておきますね。
Kさん。お久しぶりだったのにお会いできなくて残念!四月もご都合あわなかったと聞きました。また新たな空き枠みつかりましたらお店から掛けますね。いつもありがとうございます。
Kさん。コーヒーから採れたあの味の感想を伝えたかったのにとても悔しいです。優しい想いのおかげで無事に回復しました。また七月とのことで、ご予約承りました。
7月9日(水)11:00〜
いまから夏を楽しみにしています。
Tさん。とても心配してくれてありがとうございました。どちらの不調かわからなかったので「どっちだったの?」と聞いてくださったのが嬉しく、そして黒くてかっこいいイラストも見つけてくれていて嬉しかったです。そして春の特別な企画も予約してくれたとのこと。いまからワクワクしています。平日の楽しい長い列車の旅を見つけたのは流石で家族みんなでいくのはいいですね!味はわかりませんが、ラベルが特別なお酒もお土産に並んでいましたよ。
3月28日(金)11:00〜二枠
またすてきなネイビーのジャケット楽しみにしています。お似合いでした!
春らしい温暖な日差しと、風のないふんわりとした空気がビルの谷間に集まって、街路樹に混ざって植えられている小ぶりなソメイヨシノが少し咲いている場所も多い江戸。
お出かけ日和になると人気のスポットは激混みになるので、むしろお家の近くや、なんでもない歩きやすい道がお手軽に楽しめる場所だったりして、このこんな時期は身軽を極め、スマホを置いて小銭と文庫本だけでお散歩したいものです。
先日、「読むしかできないブックショルダー」なるものをみつけて、これはちょっといいなと気になっています。
愛用している方いましたら、ぜひレビューを聞かせてくださいね。
また四月の空き枠のお知らせも、順次掲載していくので、春の再会の嬉しい便りをお待ちしています。
ワクワクが止まらない時期、早まる鼓動を重ねて、共鳴する幸せを堪能したいと思います。
みなさまの心にも春のぽかぽかが入り込んで、ちいさな喜びで笑顔が溢れる一週間となりますように願っています。
天野いくみ ローテンブルク