素顔が見られる、女の子投稿型フォトダイアリー。
テレビ業界、大きな動きがありましたね。
社長の会見が金曜日の株式市場の取引時間終了後。土日にも関わらず、けっこうな企業がCMの差し替えに踏み切っていました。このご時世、切る口実ができたという考えがあるのかも。
それでもまだ残っている任天堂の法務部が非常に優秀なのは訴訟だけなのでしょうか?コンプライアンスやレピュテーションリスクへの対応はどうなの?
記事等が事実として、やっているのはフジテレビだけではないと思います。これをきっかけにスポンサーのテレビ離れが加速していくのでしょうか。
SNSで3月までのスポンサー料は入るとの情報があり、4月以降は元通りの可能性もありますが。
トヨタは2019年にオウンドメディア、「トヨタイムズ」をスタートしました。日本テレビから富川悠太アナウンサーが転職されましたね。
フジテレビは2021年末頃、早期退職者に特別加算金1億円付けて100名ほど退社したそうです。エース級の優秀な人たちが出ていったようですね。ネットやSNS関連に流れていったようです。
大きな変化の前触れなのか、それともメディアの存在は私たちと離れていっても政治力で守られ続けるのか。