こんにちは。
樹里です?
もうすぐ「もののけ姫」の舞台を観に行くので、本編を見返していました??
昔はアシタカの精悍さと勇敢さに見惚れていましたが、大人になった今気になるのは別の点。
故郷の婚約者から贈られた首飾りを、サンへ。大胆というか、大らかというか、
決断が早い。実に早い?
英雄には英雄の価値観があるのでしょうが、
時代が現代なら「事情説明の場」が設けられそうです。笑
物語そのものは不変だけれど、受け手の視点は少しずつ変わってゆくもの。
名作は何度観ても新しい発見がありますね???
樹里
?