素顔が見られる、女の子投稿型フォトダイアリー。

あんりです?
昼間はまだ、普通に汗だくで歩いています?
?
なのにコンビニに入った瞬間だけ、季節が2週間先に進んでいる。
栗、かぼちゃ、さつまいも?
棚がぜんぶ茶色っぽくて、そこだけ照明の色まで違って見えるんです。
?
ついこないだまで、同じ場所には爽快感のあるパッケージがぎっしり並んでいました。
それがもう、跡形もない。
?
お店は季節を待つ場所じゃなくて、季節を先に置いておく場所。
レジ前でひとり、しみじみしました( ??? )
?
そして結局、モンブランのやつを買いました?
あんな置き方をされて、我慢できるわけがないんです…?..??
?
しかも帰り道で食べました。
汗をかきながら秋の味って、なんだか変な感じ。
口の中だけ10月、体感は8月。
?
でもこれ、毎年やっています。
「まだ暑いのに〜」と言いながら、いちばん最初に買っている人です?
?
お兄様は、もう秋のもの食べましたか。
栗派、さつまいも派、かぼちゃ派。
私は栗が最強だと思っているんですけど、さつまいもも捨てがたくて、毎年ここで止まります?
?
これから2ヶ月、コンビニに行くたびに悩む季節がはじまります?




あんりです?
夜、窓を開けたら音が違いました?
?
ついこないだまで、外はずっとミンミン。
それが、りりりり…って秋の虫の声に変わっています。
交代の日を、私は完全に見逃しました?
?
たぶん一晩でひっくり返ったわけじゃない。
セミが少しずつ減って、秋の虫が少しずつ増えて。
両方が鳴いていた夜も、きっとあったはずなんです。
その夜も私は同じように窓を開けて、なんにも思わずに閉めています。
?
変わっている最中は、ほんとうに気づかない。
?
髪が伸びたのは鏡で。
夏が終わったのは、乾かない洗濯物で?
近所のお店が閉まったのは、シャッターが下りてから。
「ここ、何屋さんでしたっけ」と、いつもそこで初めて気づきます。
?
好きになるのも、疲れてしまうのも、たぶん同じ。
ある日いきなりではなくて、少しずつ入れ替わっている( ??? )
?
……なんてしみじみしていたら、足を蚊に刺されました?
夏、まだ帰っていなかったみたいです。
それでも電気をつけると、りりりり…はうっすら残る。もう秋のほうが強い?
?
お兄様は、今年のセミの声、最後に聞いたのはいつでしたか。
私はまったく覚えていません。
覚えていないくらい自然に終わるものが、いちばん寂しい?
?
今夜は窓を少しだけ開けたまま眠ります。
朝、また音が変わっているか確かめたいので?




あんりです?
そういえばこの前の夜、窓を開けたら音がぜんぜん違ってびっくりしました?
?
ついこないだまで、外ずーっとミンミン言ってたじゃないですか?
それが気づいたら消えてて、代わりに りりりり…って細い虫の声になってるんですよ!
?
え、いつ交代したの!?って、一人で窓の前に立ち尽くしちゃいました?
?
たぶんですけど、ある日いきなり全部入れ替わったわけじゃないと思うんです。
何日もかけて、セミがちょっとずつ減って
虫がちょっとずつ増えて、途中は両方鳴いてた夜もあったはずなんですよね。
その夜も私、たぶん同じように窓開けてました。で、なんにも思わずに閉めてます笑
?
変わってる最中って、意外と気づかないんですよね…?..?
?
言われてみたら私、けっこう全部そうなんですよ。
髪が伸びたのも鏡見て気づくし、夏が終わったのも洗濯物が乾かなくなって気づくし
近所のお店が閉まったのもシャッター下りてから「あれ、ここ何屋さんだっけ…?」ってなるタイプ?
?
人の気持ちもたぶん同じで、
好きになるのも、疲れちゃうのも、ある日いきなりじゃなくて
少しずつ少しずつ入れ替わってるんだろうな〜って( ??? )
?
……って、しみじみ考えてたら、普通に足を蚊に刺されました?
夏、まだ帰ってなかったみたいです笑
?
でも電気つけても、りりりり…ってうっすら聞こえてくるんですよ。もう秋のほうが強い?
?
お兄様は、今年のセミの声、最後に聞いたのっていつだったか覚えてますか?
?
私、まっっったく覚えてません?
覚えてないくらい自然に終わっちゃうものって、いちばん寂しい気がします…?
?
今日は窓、ちょっとだけ開けたまま寝ます。
明日の朝また音が変わってるか確かめたいので??









あんりです?
新弾のストームエメラルダを開けたばかりなのに……
今回、私が手に取ったのは??
?
アビスアイです??
そう、1回目からずーっとお世話になって、
ついに6回目でSARのムクちゃんをお迎えできた、あの思い出の弾……!
お店の棚で見かけた瞬間、なんだか同窓会みたいな気持ちになっちゃって??
気づいたらいつも通り「今日もこれ2つで」って言ってました?
?

?
そして、いざ開封タイム???
?
久しぶりのアビスアイ、パッケージのイラストを見るだけで
「うわ〜!この子この子!」って懐かしくなっちゃいます?
?
ムクちゃんという大本命がもういないので、
今回は完全に何が出てもうれしいモードでの開封です?
?
そして、気になる今回の結果は……
?
レア以上のカードがこちらの2枚でした〜!?

じゃじゃん?
?
枚数は少なめでしたが……
ex来ました〜〜!!???
?
ラランテスex、めちゃくちゃ綺麗なんです……!
?
背景いっぱいに金色のキラキラが渦を巻いていて、
そのまんなかに、赤と白の大きな羽根を広げた
ピンクの子がすーっと舞っているんです??
草タイプなのに、なんだかバレリーナみたいで優雅……!
?
そして何より、技の名前がかわいすぎるんです。
「はつらつカッター」??
?
はつらつ、って!
カッターなのに、なんでこんなに元気で愛らしい響きなんでしょう?
もうひとつの技は「リーフガード」
次の相手の番、受けるダメージが−50されるそうで……
攻めても守っても優秀な子みたいです??
?
最近、イラストだけじゃなく
技名や効果を読むのも本当に楽しくなってきました??
?
そして、もう1枚。
?
トリデプス。
?
……あれ?
?
そうです、この子、3回目の登場です?
?
2回目、3回目、そして今回。
「またあなた〜〜!!」の常連枠、
メガゼラオラex、イーユイに続く第3の刺客です?笑
?
でもね、久しぶりに会ったらすごく素敵なイラストで……!
ヤシの木と青い空をバックに、
ゴツゴツした顔のシールドポケモンがどん!と構えていて、
背景の南国っぽさと本人の重厚感のギャップがすごいんです??
?
しかも特性の名前が「たいこのぼうへき」
太鼓……?と思ったら「太古の防壁」でした?
?
エネルギーが2個以下の相手からのダメージを、
自分のポケモン全員が受けなくなるという、
かなり頼もしい効果みたいです???
?
そして??ここで、私、大発見をしてしまいました?
?
トリデプスの技の名前、「ぶちかます」160。
?
……これ、前回のジャラランガと同じ技名なんです!!?
※前回の結果
前回「名前も威力もストレートすぎる〜!」って笑っていた、あの「ぶちかます」。
まさか別の弾の、別のポケモンでも会えるなんて……!
?
ポケモンが違っても同じ技を使うことがあるんですね?
(しかもどっちも「ぶちかます」って言いそうな顔してるのが最高です?笑)
?
集めれば集めるほど、
「あ!これ知ってる!」が増えていくのが本当に楽しくて。
最初は全員知らない子ばかりだったのに、
気づけば技名で笑えるようになっているの、我ながら成長です??
?
もちろん2枚とも、すぐにスリーブへイン??
?
今回はレアが2枚と少なめでしたが、
初めてのラランテスexに出会えて大満足の回でした?
金色にキラキラ光る子が1枚増えるだけで、
コレクションの並びがぐっと華やかになる気がします?
?
そして、前回芽生えてしまった
コンプリートしたいという野望……
実はまだ、ちゃんと調べられていません??
?
でも、こうしてアビスアイに戻ってきて思ったのは、
弾が変わっても、また会いに来たくなる子がいるっていいなあということ??
?
新しい弾も、思い出の弾も、どっちも楽しむ。
それが今の私のスタイルということで……!?笑
?
またゲットできたら、開封レポ書きますね♪









