2026.06.23 06:26
🤍もっと触れてみたい...♡
おはようございます☁️まこです
最近、少し気になっていることがあります
それは洋画です✨
実は私、ドラマや映画は好きなのですがこれまで洋画はほとんど見たことがありませんでした
なんとなく難しそうなイメージがあって、ずっと手を出せずにいたのですが最近少しずつ興味が湧いてきたんです✨
海外の映画って、映像もとても綺麗ですし
スケールの大きさや迫力もあって
予告を見るだけでもわくわくしてしまいます☺️♡
そして実はもうひとつ理由があって、、
先日お買い物をしていた時に、海外の方から道を聞かれたことがあったのですがうまくお答えすることができなくて
「もっと英語が話せたらな」
と思ったんです
学生時代の英語の授業は
比較的好きだったのですがいざ英会話となるとまったく別物なんですね
聞き取るのも、
言葉を返すのも難しくて
改めて勉強したくなりました☺️
まずは洋画を見ながら、
英語に触れるところから始めてみようかなと思っています
紳士様は洋画はご覧になりますか?✨
おすすめの作品がありましたら、
ぜひ教えてくださいね☺️
火曜日。紳士様にとって
素敵な1日になりますように
x:@_makokoro
鹿鳴館 まこ